忍者ブログ
脊椎損傷で下半身麻痺となった ウサギの海々ちゃん。 闘病生活のスタートです。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6d8309a7.jpg


おはようございます。
今日の鹿児島・・・です。

さて、昨夜・・・
ウサギの海々が脊椎損傷で下半身不随となってしまいました。

海々は、海響・海恵とは別の部屋にて
飼育をしてたのですが
母が海々の部屋に入る際、
ドアを開けた瞬間、海響も部屋に入り込み
海々のケージに飛び掛ってしまった。
それに驚いた海々は、飛び上がってケージの屋根に
背中をぶつけました。

飛び上がって、着地した途端
今まで聞いた事のない声で
「ギャアー」と叫んで
後ろ足がダラーンと。

どう見ても骨折してる!
慌てて、夜間専門の獣医に駆け込んだ。

触診して~獣医さんが
「足を骨折してる風じゃないですね」と。
すぐレントゲンを撮って頂いたら
背骨の6番目・7番目が折れてるとの事。
後、股関節も・・・・。 

2008040420110000.jpg

もぉ~大泣きしてしまった私。

ウサギの骨は脆く、折れやすい・・・
それはウサギを飼う時に十分 理解していた事だが。
まさか・・・海々が こんな事になるとは。
手術は困難だ・・と。
色々と説明は受けたが、頭の中がパニックで
ほとんど覚えていない。

「海々ちゃんは、下半身不随になります」
「長くは生きられないでしょう」
と・・・・言われた事は鮮明に覚えているが。
後の説明は全くと言って良いほど覚えていない。

下半身不随・・・自分でオシッコ・ウンチが出来ない。
飼い主である私が圧迫排尿をさせてあげなきゃならない。
もぉ~どうしていいのか頭の中が真っ白状態。
昨夜は一睡も出来なかった。

今日、これから圧迫排尿の指導を受けに行きます。
海々との闘病生活スタートです。

今朝、ペレット・牧草を口にしてくれたので
少しホッとしてます。 

■体重測定:2.09キロ

PR
前のページ     HOME    
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(09/01)
(06/02)
(05/15)
(05/10)
(04/29)
最新コメント
[04/27 海衣]
[04/26 ろっぴーのママ]
[04/24 海衣]
[04/24 はぴのぐらんま]
[04/19 海衣]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)It is even a day long. All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]