忍者ブログ
脊椎損傷で下半身麻痺となった ウサギの海々ちゃん。 闘病生活のスタートです。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

92bcd8f6.jpg

(*゚∀)ノ.。・:オハヨウゴザイマス*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・
今日の鹿児島・・・です。

さて、海々ですが・・・
下半身麻痺状態になって3日目。
昨日・今朝と病院へ。

昨日、圧迫排尿の指導を受けたが
どうしても出来ない
オシッコを出せない。
なので病院へ連れて行き、オシッコを出してもらう。
ウンチは、大丈夫なんだが。

現在 海々は このような状態です。
見てお分かり頂けるかと思いますが
後ろ足がビローンと伸びてる状態です。

前足を使って
一生懸命 前へ前へ進もうとする海々。
見てて本当に辛い。
お顔の手入れも・・・
以前だったら両手(前足)で
丁寧に丁寧にしてた海々。
それも出来ない状態。
片手で一生懸命やろう!やろうとしている。

3e4e283b.jpg

あんなに抱かれる事が嫌いだった海々も
今は、普通に抱かれて お薬を飲んでくれます。
嬉しいというより辛いですね。

圧迫排尿のコツが掴めず
オシッコを出せない自分にイライラする。
自由に身動きが取れない海々は
もっと辛いのよね・・・・。

「頑張れ!」と
あえて声はかけず、普通に今まで通り
「おはよう、海々」
「ご飯 美味しい?」
などと普通に接しています。

海々が、こんな状態になり
私は、即 ウサ友さんである
「7kobito」さんにメールを送った。
7kobitoさんの愛ウサちゃん「ピョン」ちゃんも
下半身麻痺の子でした。
ハンデを背負いながらも
元気に楽しく暮らしていたピョンちゃん。

7kobitoさんのHPを何度も何度も見て
「海々も大丈夫!」
「元気に過ごせる!」と
自分に言い聞かせながら・・・・。

7kobitoさんからも
アドバイスのメールを頂き、ホント励みになってます。

次から次へと色んな事が起きて
かなりのダメージを受けてます。
でも、私へ与えられた運命なんだよな~って。

これから海々との闘病生活が始まりますが
獣医さんの指示に従い、
また7kobitoさんのアドバイスと、
1日でも長く海々と過ごせるよう
頑張って行こうと思う。

また、夕方 病院に行くので
圧迫排尿の仕方を再度 教えてもらって来ます。

※食欲あるようなのでホッとしています。

■体重測定:2.09キロ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(09/01)
(06/02)
(05/15)
(05/10)
(04/29)
最新コメント
[04/27 海衣]
[04/26 ろっぴーのママ]
[04/24 海衣]
[04/24 はぴのぐらんま]
[04/19 海衣]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)It is even a day long. All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]