忍者ブログ
脊椎損傷で下半身麻痺となった ウサギの海々ちゃん。 闘病生活のスタートです。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

041913ca.jpg

おはようございます。
今日の鹿児島・・・??

さて、毎日 ↑のような写真で申し訳ありません
今朝のオシッコ・ウンチ●です。
ちょっと量的に少ないかなぁ~
盲腸糞も出てなかった・・・。
(お腹のマッサージもしてみたが・・・・)

昨日からペレットを口にしない。
手で与えても
「イヤ」と言うように顔を背ける。
野菜は、食べてくれるようですが・・・。
今朝は、小松菜の葉を2枚・茎部分を1本。

獣医さんに聞いたら
「でしたら海々ちゃんの好きな野菜を与えてみて下さい」と。
チンゲンサイ・小松菜・パセリなどが良いとの事だった。
海々はリンゴが大好きなんだけど
食べさせたらダメですか?と聞くと
果物は糖が心配だから~と言われました。

85a9c42c.jpg

お水(薬も)は、ゴクゴク飲んでくれます。
体重も そんなに変わりはない。

■体重測定:2.08キロ

夕方、ニンジン・春菊を食べる 
オシッコ◎ ・ウンチ△

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
海々ちゃん、一番下のお水を飲んでる写真はとっても元気そうに見えますね~
おトイレが大変そうですね…
でも食欲があるようで安心です☆
ウサギさんの標準的な食事量は分かりませんが…大好きなりんごが食べれる日がくるといいですね☆
のんちらす 2008/04/09(Wed)14:54:02 編集
のんちらすさん
こんにちは
コメント(´・ω・)σThank you!
そうなんですぅ~
今までと変わらず元気なウサギちゃんに見えるんだけどねぇ
オシッコ・ウンチ●が・・・・。
今日も夕方、病院なんで
食事の事など相談して来ようと思います。
海衣 2008/04/09(Wed)15:03:01 編集
無題
DーMANさんの所で書き込みしたはぴのぐらんまです。
食欲がなかったり●があまりでないと心配ですよね。はぴも何回かそんなことがありました。寝ているのに心配でそばに行き起こしてしまったり・・・

麻痺になる前は寝なかったんですよ。うとうとすることはあっても。いつ寝るんだろう?と思っていました。なんと言ってもナデナデは頭だけだぜ!抱っこ?冗談じゃねえーという硬派なはぴだったので。

麻痺になってからのはぴはすねて肩越しにこちらを見たり、目が合うと何かくれー!と騒ぐしいい子いい子しろ!とそばにくるし・・・かわいい!親ばかですが。

海々ちゃんも甘えん坊になったんですよね。
心配な事も起こると思いますが一つ一つ海衣さんと海々ちゃんで乗り切りってください。

突然の書き込みで失礼しました。
3年まえにはぴが麻痺になったときにすごく不安ではぴが死んでしまう!そんなことばかり考えていた私です。はぴの今を知っていただき、海衣さんが少しでも安心してくださるとうれしいです。
はぴのぐらんま 2008/04/10(Thu)00:13:23 編集
はぴのぐらんまさん
はぴのぐらんまさん。
おはようございます
訪問&コメントありがとうございます。
またD-MANさんの所でもアドバイスを頂き、
本当にありがとうございました

麻痺状態になって7日目。
オシッコ・ウンチ●の量が少ない~
ペレットを食べてくれない~と
凄く不安になっちゃいます
私も無理に「食べないと元気が出ないよ」などと
声をかけながら口に持って行ったりとして・・・。

はぴちゃんは硬派な子だったんですね
海々も神経質で絶対に抱かれるような子じゃなかったです
そんな海々が甘えん坊になって、嬉しいような複雑のような???
そんな感じです。

これから、また色んな壁にぶち当たると思いますが・・・海々と明るく生活を送れるよう~
頑張りたいと思います。

D-MANさんの掲示板を拝見し、私は勇気をもらいました。
同じ経験をされてる方が、たくさんいるっていう事に驚きましたが・・・。
皆、一生懸命 愛兎の為に介護をされているんだ!って。

この度は、本当にありがとうございます。
また遊びにいらして下さい。
海衣 2008/04/10(Thu)11:09:57 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(09/01)
(06/02)
(05/15)
(05/10)
(04/29)
最新コメント
[04/27 海衣]
[04/26 ろっぴーのママ]
[04/24 海衣]
[04/24 はぴのぐらんま]
[04/19 海衣]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)It is even a day long. All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]