忍者ブログ
脊椎損傷で下半身麻痺となった ウサギの海々ちゃん。 闘病生活のスタートです。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

439e1739.jpg

おはようございます。
今日の鹿児島・・・

さて、昨日の夕方
へ行って来ました

ペレット・牧草を一切 
口にしなくなったのいう事と
ウンチの量が少ないという事を
獣医さんに説明すると
「強制給餌(流動食)で与えましょう」と。

dbc780ca.jpg

胃腸の働きを活発にする薬と
クリティカルケアという粉末・シリンジを・・・。

6deb8fb4.jpg

粉末をお水(ぬるま湯)で溶かして
シリンジで与えます。
(1回でこの量!って言われたが多すぎやしないか?)

前歯の後ろの、歯のない部分にシリンジをそっと突っ込み、
シリンジのお尻を押して流動食を口の中に押し出します。

始めは嫌がってベッて吐き出しましたが
少~しずつチビチビと与えていくうちに
口をモグモグさせて食べてくれた海々。

238b34f7.jpg

その後、野菜を食べる海々。
以前より食欲が出てきたかな?

a183b109.jpg

↑でも 今朝のオシッコ・ウンチ。
オシッコは たっぷり出るが~ウンチが・・・

2cb0e2f8.jpg

↑今日、夕方のオシッコです。
◎た~くさん出ました

53133c43.jpg

↑ウンチです。
写真じゃ良く分からないと思うのですが
大きいウンチが出るようになりました。
写真では4個(粒)しか写ってませんが、
今日は15個(粒)ほど出ましたよ
強制給餌の効果?!薬の効果?
以前より食欲が出て来たような?????????
シリンジでの流動食も
嫌がる事なく食べてくれる海々ちゃん
お利口さんですよぉ

953d19e2.jpg

お水も自分で飲むようになりました。
昨日までは、私が飲水器を口元まで
持って行って飲ませてましたが・・・。
凄い進歩です
海々ちゃん・・・・頑張ってます!

■体重測定:1.9キロ(病院で測定)
(自宅で計った時は2キロあったんだが

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
海々ちゃんも体重が減りましたか。
はぴも1,100g有ったのがすぐに900gに落ちました。一時期は900g割ったときも有りました。今は900gを維持しています。
食べても体重は増えません。
上半身マッチョなので大きく見えますがおしりはちいさくガリガリです。

食べなくても飲まなくても出なくても心配ですよね。夜心配で何回も目がさめて近づき、うとうとしているはぴを起こしたことがありました。

海々ちゃん頑張っていますね。
海々ちゃんの生命力を信じましょう!
はぴのぐらんま 2008/04/11(Fri)22:34:08 編集
はぴのぐらんまさん
こんばんは
コメントありがとうございます。
ハイ
体重が減ってました
はぴちゃん、900グラムを維持されてるんですね。

食べないと・・・ホント心配になります
ウンチ●が もう少し出てくれたら・・・。
私も夜中に何度も目を覚まし、海々を起こす事があります。

海々・・・頑張ってくれてます。
海々の頑張りが私の励みになります
海衣 2008/04/11(Fri)22:47:17 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(09/01)
(06/02)
(05/15)
(05/10)
(04/29)
最新コメント
[04/27 海衣]
[04/26 ろっぴーのママ]
[04/24 海衣]
[04/24 はぴのぐらんま]
[04/19 海衣]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)It is even a day long. All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]